すし帳

すし帳です

Netflix版デスノートの感想

NetflixDeath Note/デスノートを観よう
https://www.netflix.com/title/80122759?s=i

Netflixデスノートを見ました。
ネタバレ込みの感想なので未視聴の方は気をつけてください。

まずライトがアホすぎ。体育サボって授業中にノートを読むな。そんでバレるな。
秀才設定の描写として宿題の代行をしてるというものがありましたが、SUITSのマイクのようにそれで金を稼いでるというよりはガリ勉くんだから押しつけられてる、みたいな印象。
でもどんでん返しで最後はさすがライト!って感じ。
途中でルールが多すぎる!って嘆いてたのは皮肉がきいてるなーって思いました。

ヒロインの我がスゴい。これはストーリーの根幹に関わってくる部分でもありますが、まあ我が強い。
最後のライトとの観覧車のシーンは爆笑モノでした。仲良くしろよ。

Lのキャラがすごい。
黒人のバネを感じました。あんなに走れるLいる?原作でもテニスしたり殴り合いしたりはありましたが、あんなスプリントは身体能力の差を感じました。
Lの立場上警察手帳とか持ってないでしょうから、あんなパトカーの運転してたら悪目立ちして銃を携帯した不審な黒人パトカーで暴走中!ってなって逮捕されるんじゃないかとハラハラしてた。
あとワタリの本名WATARIってなんだよ。せめて苗字じゃない?

ノートのルールなどの設定の改変に関しては1時間半のなかでストーリーに起伏を設けるためなので仕方ないと思います。特に取り消しうんぬんは最後の15分のシーンの描写のために活きてくるので最初のほうはうーん?って感じでしたが最後は納得でした。

いろいろと感想はありましたが、ファイナルデッドシリーズとデスノートを割ってB級アメリカンにした感じ。
くだらなく楽しめて面白かったです。