すし帳

すし帳です

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月は秒

9月はすぐ終わったな〜と思ってましたが、10月はさらに早かった。 しばらく前のブログで予言した通りです。イルミナティとフリーメイソンと300人会議の陰謀です。時は加速しています。

ニュージーランドに2ヶ月くらいいました

最近改善したこと

バズったツイートについてるリプを見るのをやめたらだいぶ無駄な時間が減った気がします。

映画ジレンマ

家のテレビで見てもツマランけど、映画館で見れば迫力あって楽しめるだろうな〜という映画がけっこうあります。 しかしながら、得てしてそういう映画ってわざわざ1800円払って映画館で見たいと思うほどでもなかったりして… 自分は気に入ったから映画館で見た…

ブログ更新

7月分の更新を忘れそうなので今更新しました。

欧米か

欧米という言葉について考えていました。欧はヨーロッパ、米はアメリカ。つまりヨーロッパ&アメリカ。アメリカは一国でヨーロッパと同等に扱われるとはスゲーなあ〜って思ったんですが、よくよく考えてみるとこの場合のアメリカって合衆国のことではなく大陸…

イケア論

皆さまは「IKEA」って聞くとどんなイメージを持たれるでしょうか。IKEAが鳴り物入りで日本上陸してから10年くらいになるんでしょうか。実は70年代から80年代にかけても日本で販売などをなされてたみたいですので、正確には再上陸という方が正しいんでしょう…

英語の勉強のつづき!

英語の勉強をしてるって記事を書きましたね。それの続きです。だらだら単語アプリをやってみたり海外ドラマを聞いてみたりする勉強(笑)をしているのですが、さすがにこれではイカンと思いTOEICの申し込みをしてみました。 しかしそれもまるまる1ヶ月先なの…

物事を単純に考えること

ものの考え方について。大変面倒な問題を複数同時に抱えてしまったときに、たくさんの問題が複雑に関係してきて生じた厄介な状況に押しつぶされそうな自分にフォーカスするのではなく、それぞれの問題を単体で捉え、考えることが重要だと思います。そして、…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーはダメだろ

ネタバレ含む感想記事です。MCU作品最新作として公開された、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観てきました。10年かけて構築されてきた、ともすれば広がりすぎの世界観をギュッと一本に集約したお祭り騒ぎ的作品…と思ってたんですけど。◯良かったと…

英語の勉強

誰も見ていない当ブログですが、その点を逆手に取って恥ずかしい内容を書きます。最近(ここ3日くらい)無性に英語学習に対するモチベーションが高まってきており、やはり人様に英語できますと示すにはTOEICがメジャーではないかと考えました。 そこで以前の…

消えた下書き事件

ふだん文章を書く習慣がないので、僕にとってブログ更新はけっこう非日常な行いです。で、さっそく本題なんですけど。タイトルの通りで、けっこう真剣に書いてて後で見直してから投稿しようと思ってたブログ記事の下書きが消えちゃってて。 月に一度更新を目…

好きな映画

考えてみます。ハリーポッターと賢者の石 ワクワクする面白さ。音楽も好き。トイストーリー2 1ありきなんだけど好き。オーシャンズ11 シリーズだとこれが一番じゃないですかね。ぜんぶ派手だしカッコいい。ラ・ラ・ランド ミュージカル映画って全然みたこと…

読まなくなった漫画を売っています

ブックオフに漫画150冊持って行ったら5000円でした。まあそんなもん。メルカリを始めてみました。始めて驚いたのは、基本的に出品者側が送料持ちなこと。もちろん着払いも出来るんですが、基本的には購入者側には送料無料に見えるように売ってる人が多い。な…

今年の抱負

今年の抱負を考える間も無く1月が終わろうとしています。2月はご存知の通り28日間しかありませんからあっという間です。3月は年度末ということもありバタバタしてるうちに終わります。4月は年度始まりでそれはもう3月以上にバタバタしてるうちに過ぎ去ります…