すし帳

すし帳です

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年末

2020年も終わります。 今年は夏が暑かったです。 その分秋が涼しくて、しかも長くて。 一昨日あたりからようやく冬!となってきたような印象を受けます。寒すぎ。 思えば近年は夏からいきなり冬になるような気候の年が多かった気がして、今年は今まさに秋だ…

酒は百薬の長

だったら二日酔いがこんなにしんどいわけないと思うんですよね。 病気でもなんでもないのにこれだけ体調不良になるのは体に悪いからだろ。酒は百薬の長じゃない。

10月の早さ

たるや

9月の更新

忘れぬうちに

今夏はあまりお出かけができませんでした。

7月がなかった

環境が変わって忙しいのもあるんですが、今年は梅雨が7月いっぱいまで続き、なんだか7月だ!夏だ!という実感がないままに終わってしまいました。

空調24時間稼働

エアコンを買ったので、24時間除湿で回してます。

カレー

今年も歳をとりました。 毎年のことですが、年を越したり誕生日を迎えるとその一年をなんとなく振り返ります。そして、次の一年はもっとああだろう、こうだろうと考えます。そんで翌年振り返ってみると、ぜんぜん的外れなんですよね。

忘れてた

バタバタしていて、更新をすっかり忘れていました。ふと思い出せなかったら4月は投稿できなかっただろな。 明日も早いので今日は寝ます。

ディレクターズカット版

昔は、ディレクターズカットとかファイナルカットとか、カットって入ってるので短くなってるんだと思ってました。 今日観た映画は20分くらい長くなってて、Twitterに書くのも憚られるのでここに思ったこと書きます。 ・壁などの装飾品 ホルガに入ってからは…

聴いてる曲

ここ数年サブスクで音楽聴いてて、今はSpotify使ってます。だんだん邦楽も増えてきてて嬉しい。 Spotifyにはなんか似たような感じとかオススメの曲をかけてくれる機能があって、それで見つけたり、あるいは単に人から勧めてもらって気に入って最近聴いてる曲…

どこが分岐点?

今日思ったことは、同年代の人との差です。自分自身だけじゃなくて、それぞれの。 義務教育までってみんな一様に同じ指導要領のもと勉強してるはずで、かといってみんな同じ中身になるかっていったらもちろん違います。 その違いが生じる要因は環境にあった…

1月

2020年になっています。 今冬、早すぎます。