すし帳

すし帳です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月になりました。一年の振り返り

今年は漫画を買っていた一年のように思います。この前棚を増築したのですが、数えたら全部で800冊くらいでした。多分今年買ったのが300冊ぐらいではないか。別段多いとは感じませんが、いかんせん場所を食います。かと言って収納性の良い棚について調べてみ…

夏休みの宿題

夏休みの宿題が、こういう自分を形作った気がしてきました。ダメ人間の御多分にもれず、夏休みの宿題は夏休みの最後に慌ててやるタイプでした。 その中で、やっぱり間に合わないものなども出てきます。しかしながら宿題の中には、案外提出しなくてもなんとか…

不断の努力は普段の努力

タイトルを思いついただけです。個人的に、コツコツ積み重ねるというものが苦手です。そのせいか、なんとか帳尻を合わせることだけがうまくなってきました。 それゆえに、たまーにコツコツ続いた努力なんかがあったりすると、それの結果の伴い具合にびっくり…

ものを失くすな

本当に情けない話なんですが、サイフを失くしていました。 落とした・盗まれたではない気がしていたので、どこに置いたか忘れたという方が正確です。そんなにお金は入ってなかったのですが、カード類が多く入ったので困っていました。 見つかったのは良かっ…

ブログ更新

パソコンで文章を打つというのは個人的にあまり日常的なことではなく、意識的にブログの更新などしないと慣れません。しかし、キーボードに換わる文字入力デバイスが出てこない限り、必要な操作です。ということで、頑張ってブログを書いています。個人的に…