すし帳

すし帳です

続•バーガーキングのバイキングの話

続きです。
満腹になって帰ってきてふと気になったのはカロリー。
すぐに調べられるのがすごい時代ですね。
ttp://www.burgerkingjapan.co.jp/menu/calorie_allergen.pdf
↑ここを参考に(最近h抜き見ないな…とか思いつつ。直リンとか短縮URLとか最近あんまりどうでもよくなってきてるのかなあ…)
まずドリンク。飲んだのはカルピスLとコーラMなので227+142=369kcalですね。この時点でOLのランチは失格では無いでしょうか。どうでしょうか。
次にオニオンリング。ケチャップもついていて嬉しい逸品。こちらは310kcal。Mサイズのはずなので。Lもあったのかな?
次はポテト。フレンチフライの名称でLサイズ427kcal。うーんたまらん。
最後にワッパー。1個661kcalが計3個なので661×3=1983kcal。世紀末ですね。ところでiOSの予測変換だと「せいきま」までで聖飢魔IIが出てきます。賢いですね。
これを合計すると3089kcal。迂闊にも成人男性の一日の摂取カロリーを超えてしまいました。お昼はうどん食べたのに。
美味しかったのでよしとしますね。帰ってからアイスも食いました。

怖くなったのであのpdfに載ってた塩分や脂質は計算していません。