すし帳

すし帳です

Twitterクライアントの話

Twitterという短文ブログというか、SNSをやっている。
そのサービスに対応した閲覧、投稿支援ソフトがパソコンやスマートフォンに数多くあって、それぞれ結構特徴があって面白い。

今使っているのはiOSのAppである「TheWorld」というやつで、これの特徴はスタイリッシュなUI。カラフルではないけどカッチョいいデザインで、カスタマイズも幅がある。他とはちょっと違う感じもよい。
今までは「Echofon」を使っていたのだけども、アップデートするごとにダメになって行く感じがしてきて切り替えた。
ツイ廃とか、ふぁぼ魔とかそういう人間ではないので、快適であればそれでよいのです。

ちなみに、Andoroid端末であるXperia mini X10では軽いと評判の「twicca」を使っています。メモリ足りないし。