すし帳

すし帳です

合成甘味料は嫌いです

タイトル通り。

コンビニなどで、おいしそうだなと思って買ったジュースなどがイマイチだったとき、かなりの割合で合成甘味料が入っている印象を受けます。アスパルテームとか、アセスルファムKとか、スクラロースとか。

こういったワードで検索をかけると、どうにも身体に良くないような情報も目にします。ただそこは重要じゃあないから別にいいです。

ジュースを買った時点で、もう余分なカロリー摂取は覚悟のうえです。そこでこういった、カロリーオフのため(?)の合成甘味料で味が落ちてしまうことが納得いかないのです。ダイエットしたいならジュースなんて飲まないから!
そういう意味で、とても中途半端な感じもします。甘いもの食べたい、でも痩せたーい、みたいな薄弱な意志につけこむ意地の悪さが見えます。

どうせならカロリーオンくらいで、かかってこんかい!