すし帳

すし帳です

7月になりました

今年はまだそんなに暑くないですね。そんなことないですか?

漫画の収納の話です。

別に漫画に限った話ではないのですけど、本って収納に場所食うじゃないですか。それで、ちょっと気になる漫画まとめ買いとかしちゃうと、どんどん収納できなくなっちゃうじゃないですか。
で、買ってもそんなに何回も読み返すわけじゃなかったり。もちろん読み返す漫画もいっぱいあるんですけど。

そんで思いついたのが、漫画なら、往年の名作とか、人気漫画なら別に買わなくたってネットカフェで読めばいいじゃんということなんですよ。場所食わないし、読み返さないなら安いし。また読みたくなったら行けばいいと思うんですよ。

問題はラインナップですよね。行ってお目当ての漫画なかったらがっかりなので。