すし帳

すし帳です

ツイてない話

今日あったツイてない話です。

iPod touchの液晶が割れました。ガラスが割れたの自体は結構前なんですけど、今日はついに表面だけじゃなくて液晶までオダブツしました。液晶が死んでしまうとタッチ入力も反応しなくなってしまうので、パスコードロックの解除すら出来なくなってしまいます。

こんな感じに割れてしまったので時計代わりにもなりません。残念。

そこで修理方法を探したのですが、前述の通りパスコードロックの解除が出来ないのでPCに接続してiTunesからバックアップを取ることが出来ません。Appleのオフィシャルの修理に出すと新品になって帰って来てしまうので、それはかなり困ります。
しぶしぶ液晶パネルだけの修理を探したところ、近所のスマホ修理屋で12000円で請けてもらえました。さっき預けてきて明日の夕方には受け取れるそうです。安心。

ここまでは前置きです。実は。

じゃらんのポイントが1000ポイントあったらしいのですが、そのポイントがなんと5月末で失効するらしいのです。慌てて使いみちを考えたのですが、あいにく旅行の予定などもなく。
そこで思い出したのが家の近所にある9h、と書いてナインアワーズと読むカプセルホテルです。
https://ninehours.co.jp/
これです。前から興味はあったのですが、なにせ家から徒歩10分位のところにあるので泊まる機会もないまま過ごしておりました。
これは泊まっちゃういい機会だとポイントを使って予約を済ませ、さあ今晩宿泊だ写真いっぱい撮ってTwitterとかにアップするぞー!と思ってたんです。そこで前置きに戻るんです。

iPod修理出しちゃったから写真撮れねー!!!!Twitterもできねー!!!!!
がっかりです。今から泊まってきます。