すし帳

すし帳です

申し訳ない話

申し訳ない話です。

IKEAが好きです。ニトリも好きなんですけど、IKEAの方が特別感あって好きです。広いし安いし遠いし。
で、部屋にはIKEAの家具だとかニトリの家具があります。ソファだとかクッションだとか。

で、何が申し訳ないかというとなんですが、親戚に家具職人の方がいるんですね。それも山奥の、ちょっと前に統合されるまで区分で言えば村、みたいな田舎の工房で手作りしてる家具職人の方が。

昔しばらくそちらにお世話になってた時期があって、いわば一級品の家具に囲まれて暮らしていたのに今使ってるのがIKEAかよニトリかよ、みたいな感じで。

そのうち買いたいんですけど、そんなにお金も無くって。いやあ。