すし帳

すし帳です

AGの話

ガンダムAGEのプラモデルシリーズのひとつ、AGを組みました。
コンビニで105円で売られていたので。

今回はAGE-1ノーマル、タイタス、スパローを買ってきました。
まずブロックビルドの簡単さに驚き。胸のダクト、襟とフンドシの黄色がすべて同じ色であるのですが、外装部分にうまく隠れるように1パーツで成型されていました。直感的に間違いようのない感じのパーツのつくりでスゴい。

頭部のつくりもスゴい。目とクマドリ、アゴがシール無しで再現されるのですが、顔パーツの完成度がハンパない。兜の前半分と顔部分が一体成型でなくしにくくキレイにできている。モールドもくっきりな感じで4パーツで構成されているとは思えん感じ。

可動を切り捨てたことで、フォルムもイカしてます。立てて飾るのでアリです。
な〜んで売れてないんだコレ。