すし帳

すし帳です

ノートパソコンの話

新年あけましておめでとうございます。

さっきまでヨドバシカメラの夢のお年玉箱というのに並んでいました。俗にいう福袋です。
海外ブランドノートパソコンが入っていて9800円ということなので、これは是非とも欲しいと思い決断。昨日の時点で何時に並ぶかは考えていなかったのですが、事前の通販の完売までのスピードや去年の人気からするに早めに行って損はないかと思い、午後6時30分には並んでいました。
結局購入までには15時間ほど並んだ訳ですが、本やゲーム、タブレットで暇を潰していたので体感時間的にはそこまで長く感じませんでした。(この答えはウソ。彼の自分のしんどかった記憶は買い物の記憶で薄れている。誰であろうと忘れている)

品物ですが、HPの1000-1401TUという商品でした。価格.comで見るとおおよそ4万円前後のモノのようです。
あと、4GBのUSBメモリと3ポートのUSBハブ、ワイヤレスマウスが入っていました。これだけあると満足な感じです。

しかしながらスペックに期待は出来ない商品であるとは思うので、メモリの増設やSSDなどちびちびいじっていければ良いと思っています。

寒かったです。