すし帳

すし帳です

ものを失くすな

本当に情けない話なんですが、サイフを失くしていました。
落とした・盗まれたではない気がしていたので、どこに置いたか忘れたという方が正確です。

そんなにお金は入ってなかったのですが、カード類が多く入ったので困っていました。
見つかったのは良かったのですが、サイフに限らず携帯や手帳等でもよくやらかしてしまうので再発を防止する必要があると考えました。それにはやはり、そういったモノ(サイフ、携帯など)を置く位置を決めておくのが一番ではないかと思います。

しかし、携帯などは帰宅しても触る機会が多く、どこかに置きっぱなしという訳にはいきません。また、そういったモノを固めて置いておくと、どんどん置いておきたいモノが増えて結局失くしてしまいかねません。うーん、どうしたものか!