すし帳

すし帳です

12月になりました。一年の振り返り

今年は漫画を買っていた一年のように思います。この前棚を増築したのですが、数えたら全部で800冊くらいでした。多分今年買ったのが300冊ぐらいではないか。

別段多いとは感じませんが、いかんせん場所を食います。かと言って収納性の良い棚について調べてみると、漫画を前後に置くタイプが多いです。コレでは読みにくすぎます。結構ズラッと並んでる感じも好きな人間なので、ダメです。

今はセメントブロック+集成材の棚を使っています。割と安い上に無駄がなく、バラしやすいのでいいです。「セメントブロック 本棚」で検索してもらうとイメージに近いものが出てきます。

他にも何かあったかなーとか色々考えてみましたが、とくになかった。本当に漫画ばっかりな気がしてきました。あと一ヶ月あるので、しっかり思い出してみます。