すし帳

すし帳です

湯村温泉へ行きました

この前、バス旅行で行ってきました。

温泉旅館、というか温泉ホテルに泊まりました。
寝坊して、朝風呂に入れなかったのが心残りです。夜中の露天風呂には入れて、それはそれはよかった。

バス移動の合間に鳥取砂丘で休憩(80分)という予定があり、おいおいどうするんだよ80分も、と思いましたが砂丘はすごかったです。砂漠。風が強くって、目にバシバシ砂が入ってきました。あと、海も近くお魚が穫れるらしく、海鮮丼屋さんも多かったです。砂漠で魚て。もさえびおいしかったです。

温泉街でぷらぷらというのも体験できてよかったです。そんなところの民家ってやっぱり家のお風呂からして温泉なんでしょうか。いいなあ。

また温泉に行きたいです。もっと近いともっと楽なんですけど。でも、遠ければ遠いなりの面白さもありました。