すし帳

すし帳です

缶コーヒーすき!

まずコーヒーが好きです。

フツーにドリップして淹れます。挽いたことは無いですが。レギュラーコーヒーというやつです。インスタントコーヒーは常備していないので飲みません。
今度ミルとか買ってみてえ。
茶店とかで飲むと確かにおいしいって思います…プラシーボ?

だけども缶コーヒーは大好きです。
でも微糖はそんなに好きじゃないです。合成甘味料味がダメ。なんかヤ。
あとマウントレーニアとかそういうコンビニっぽいアレも好きです。おいしい。

ここで本題に移ります。
缶コーヒーみたいなあまあまコーヒー大好きなのですが、自分で淹れたり、お店で出てきた時のブラックコーヒーを自分の手で缶コーヒー並にあまあまにすることができないのです。
砂糖ドサーとか、ガムシロドバーとか。ミルクも入れないです。
なんかこう、自分の手で自分に対して毒を盛ってる気になっちゃって…
既に入っててパッケージングされてるなら平気なんですけど。どうしても甘いコーヒーがダメです。恐くて作れないです。こんだけ砂糖飲んでんのか…とか思ってしまいます。

そもそもフツーのコーヒーと缶コーヒーを比べること自体ナンセンスだと思うのですが。別種のウマさじゃん!