すし帳

すし帳です

プチトピック3つ

思いついたこと3つ書きます。

SNSはすごいぞ
例えば小学校の同級生なんてそれこそ何十年会わないもので、数十年ぶりの再会に感動、変わった変わってないなど積もる話やエトセトラ、という感じだったと思うんですけど。
最近はFacebookやらTwitterやらでとなり町にいようがアメリカにいようがその差を感じさせることなくズガーっとその人達の一挙一動が流れてきます。だもんで再会感が薄い薄い。どーなんでしょね。これからの同窓会とか、あんまりおもしろくなさそう。

・水で薄めたシャンプーが嫌い
個人的に水で薄めたシャンプーが嫌いです。それが放つ貧乏臭さ、計画性のなさ、即次のを買いに行かない計画性のなさ、そういったもの全部がイヤです。
泡立たないのが一番腹立つ。

・早起き
自分が早起きしただけで世間的には平常運転なのだけども「もっとキビキビ動けよ!なんで朝から店開けてねーんだよ!」って思う。逆もまた然り。