すし帳

すし帳です

悩みごとと解決策、今年の抱負

1月になりました。更新します。

人間誰しも色々な悩みごとがあると思います。僕もあります。

それらの悩みごとについて考えていたのですが、個々を見るのではなく全体的に見てみると、悩みごとの問題一つずつは案外根本のところで関わっていたり、枝分かれしていたりすることが多いことに気づきました。

考えるに、僕の悩みをなんとかする今のところもっとも有効な手段はズバリ「早寝」でした。夜更かしをやめて午後11時くらいに寝れば朝はスッキリ目覚められ、日中も元気に活動でき、収入は増え、急にモテだし、世界に戦争はなくなり、友好的な宇宙人が進んだ技術を伝えるため地球にやってくるに違いないという結論に至りました。

というわけで、2016年の抱負は「早寝」でいきます。今年も当ブログをよろしくお願いします。