すし帳

すし帳です

チェンジ食生活

この前旅行に行ったんですよ、旅行。九州に。
そしたらご飯が美味しいのなんのって。天神の屋台だとか、久留米のラーメンだとか、阿蘇飲むヨーグルトだとか、だいたい全部美味しいんですよ。

そんで帰ってきたら体重が増えてるんですよ、2キロくらい。こりゃよろしくないなと思いまして、ダイエットを兼ねて最近は食生活を変えています。

具体的には糖質制限です。炭水化物抜きです。
といってもゼロは無理な生活をしているので、時間的に融通のきく晩ごはんに炭水化物を摂らない方向で進めてます。
そこで金欠も相まって大活躍なのがもやしです。近所のスーパーで35円くらいで買えるので、3袋食べても100円くらいです。コメのかわりにもやしをアホほど食べています。
ただ、それだけだと栄養的にヤバそうなのと物悲しくなってくるので野菜とお肉も食べています。お肉は安い肉を、なければ業務スーパーで買っておいて冷凍してある鶏むねを。野菜が高いので困ってます。
そんなこんなでとりあえず体重は3キロから4キロほど減り、晩ごはんのコストもかなり抑えられています。

ただ、ものすごく困ることがありまして、基本的に外食ができない。ご飯屋さんは晩にしかやってなかったりしますから、これがものすごく困ります。
あと付き合いで食べないといけないとき、これをどうするか迷います。炭水化物が避けられる場合は避けていますが、付いてくる場合残すのも気がひけるので食べてしまいます。よくない。でもおいしい。

あと、飲み物はどーなんすかね?