すし帳

すし帳です

ソシャゲとタバコ

ハマらなかったものについて。

聡明な読者諸君におかれましては僕が凝り性の飽き性だということは言うまでもない事実かと思います。
そして自制心も弱いのでズルズルダラダラ楽なことばかりしている次第でありまして、日々の現状打破にたいへん頭を抱えております。
そんな中不思議なことが2つありまして、それが表題のソシャゲとタバコでございます。

ゲームがそこそこ好きで、スマホもよく触ってるのですがソシャゲは何一つやってません。
一時期(一ヶ月くらい?)シャドウバースやってたけど、それくらい?アレもハマれずじまい。
FGOだデレマスだも原作知らねえしなあ…と思うと手が出ません。というかソシャゲの時点で興味がわきません。
ゲームはテレビとコントローラーでやるもの!という意識が強いのかと思います。携帯機もそんなに好きじゃなかった気がしてきた。
コレクション・他ユーザーとの競争などハマりそうな要素たくさんなのにソシャゲをやってないのが不思議です、という話です。本当なんでかなあ?

次タバコ。
これは別段そんなに不思議でもないんですが、周りに喫煙者が多いのに吸う気が起きません。
4人で居酒屋行って僕以外の3人が吸ってる、みたいなこととか。麻雀やってて他家煙モクモクみたいな。
類友で吸いそうなものなんですが、どうにも。
でもこれは金銭的・健康的な被害が大きいから吸わないでおこうという考えが先行しているのもあります。吸ったことないけどタバコって掘った穴を埋めて安心してるようなイメージなんですよね。マイナスをタバコすってプラマイゼロにしてスッキリしてるっていうか。喫煙者の人すみません。偏見でものを言いました。
そういうわけでタバコも吸えばハマりそうなのに吸いません。

これらのことを不思議に思いながら生活してます。僕がソシャゲしながらタバコ吸ってたらアチャーと思って見守ってください。