すし帳

すし帳です

ビアガーデンの話

ビールのことです。

実はビールネタはもう一本ストックがあるのですが、ホットな方から。
ビール好きでまあまあ人並みには飲むんですけど、あんまりアサヒ党じゃないです。サッポロ好きで。キリンも好き。
まあそれはそれとしてビールそろそろおいしい季節じゃないですか。まあ一年中おいしいんですけど。何が言いたいかってビアガーデンについてなんですけどね。

近所のデカいビアガーデンが軒並みスーパードライでして。悲しい。
炎天下のなか滝汗かきながら飲むキンキンのスーパードライはおいしいですよ。サウナでガッツリ汗かいた後のスーパードライもおいしいですとも。
でもビアガーデンはさあ〜。ビールいっぱい飲むからスーパードライじゃないのがいいなあ〜。乾杯の一杯目とかならまだいいけどずっとスーパードライはなあ〜。

っていう愚痴です。去年は一回しかビアガーデン行ってないから今年はいっぱい行きたい。誘ってください。