すし帳

すし帳です

ガチャ

ソシャゲやらないんですよ。電池食うし、ゲーム的には面白くないから。

 

でもガチャ好きなんですよね。レア出たら嬉しいし、回すこと自体結構楽しいです。

 

で、さっき思ったんですが。ローグライクゲーそんなにうまくないのにメッチャやっちゃうのはコレ、ある種のガチャみを求めてるんちゃうかと。

ディアボロの大冒険とか顕著で。低層階でマジシャンズレッドとかスタプラとか引いたら嬉しい。引きたいがために潜る。そんな感じなのですぐ死ぬ。みたいな。

 

そんでそれに気づいたのがセールで買ったボーダーランズ2やってる時で。最序盤もいいとこなんですけど、レジェンダリー武器をゲットして。あ、コレはガチャやと思って。

 

ソシャゲのガチャのいいところはひたすら時間とか食わないとこで、ダメなとこはお金を食うとこです。

ハクスラのいいところはお金を食わないところで、ダメなところはひたすら時間を食うとこです。難しいですね〜〜〜。