すし帳

すし帳です

寝なきゃいけない時は寝られなくて寝ちゃダメな時に寝る

人のサガですね。なんとかしろよ欠陥構造。

かくいう僕も現在その状況であって、明日は朝が早いのに寝られません。大事な話し合い(ただし興味はない)の時とか、明日までに仕上げなければならない何かがある時とかなんであんなに眠いんでしょうね?

寝られないとネットか考え事をしますね。今は両方です。考えていることは以下2点です。考えながら書いているので脈略ざ無くなっていくかもしれません。もしかすると2点ではなくなるかもしれません。

まず第一に、親友の定義について。それを言ったら友達の定義からになりそうですが、ともかく親友についてです。
英語で言えばベストフレンドですよね。でもベストって最上位じゃないですか。いくつもないと思うんです。つまりベストフレンドとは無二の親友ことなのか?とか考えています。
そして、双方の認識なしに親友と言えるのか、についても考えています。逆に、君って僕の親友かな?とか確認しないですよね。なんとなく思うっていうか。わからないですけど。そういうことを考えていると、自分が思っていても相手が思っているかどうかとか考えてしまうし、そうすると自分に果たして親友などいるのかとか考えてしまいますね。逆パターンで相手が一方的に親友認定してきてるのとかもありえたりしそうだし。別に人間関係で悩んでいるとかではなく、なんとなく思っただけです。


2点目に、と打ったところで2点目が何か忘れました。