すし帳

すし帳です

009 RE:CYBORGを観てきた話

久しぶりにPCから更新。
タイトル通り、009 RE:CYBORGを観てきました。

場所はまどか☆マギカ劇場版と同じくTジョイ。ちょーっとスクリーンちっちゃいよなあ…とか思いつつ。
平日夜ということで客足もまばら。つか10人くらい。いい席でした。

内容は(どうせ誰も見てないようなブログなので無意味だとは思いつつ)、ネタバレを避けていうと思ってたのとは違いました。もっとわかりやすい勧善懲悪かと思っていたので。
といっても原作未読でこの映画についての事前の知識もなかったので、100%妄想の範囲から、だけど。

映像は流石というか見事というか。ホントに手書き無いの?って感じ。
ただ、人物がしゃべっている時の口パクとか、節々細かい動作に少しアニメらしくない印象を受けた感。
この感じの映画(の作り方?)だと、多分3Dも効果あったんだと思います。2Dで観たのは若干損かも?

気になってる人は是非劇場で観てきていただきたい、そんな映画でした。

あと、行ったついでに某ヱヴァ初日チケットも予約完了。楽しみですな!