すし帳

すし帳です

隔週更新ぎみ

タイトルのとおりです。

最近は月一更新から隔週更新ぎみになってきています。
雑記帳と言うタイトルですが、日記帳です。
雑記が何かも知りません。ググったら徒然草みたいなものですか。わからん。

この2週間は特になにもありませんでした。

・きのう、Twitterのツイート数が30000を超えました。
アカウントの情報をダーッと出してくれるサイトがあったので、貼ります。
@BPd43 さんは、
2010年9月22日22時50分19秒 に、
世界で193,700,817人目にTwitterを始めました。
今日でTwitter歴1881日目になります。
これまで30010回つぶやいていて、
平均すると一日あたり16回つぶやいたことになります。
とのこと。まる五年以上になるみたいです。このブログを始めたのが2010年9月29日らしいので、ブログは三年を超えました。どうやら秋に何か始めるタイプみたいですね。
Twitterはツイートアクティビティ機能をちょくちょく見てみたり、ブログはアクセスカウンタを設置してみたりと人の目を気にしていますが、肝心の人の方はTwitterやブログをあまり気にはしてくれていないようです。だから長続きするのかも。

・「音ゼミ」に行きました。
音ゼミについては検索してください。変ゼミのネーム頂いたり、つつうらにサイン頂いたり感激。うれしい。

バンジージャンプをしました。
上記の音ゼミのため東京に行った際に、以前から興味のあったバンジージャンプに挑戦しました。よみうりランドで900円払ってバンジーです。
実を言うと、少し前に初めてジェットコースターに乗ってからいわゆる絶叫系にちょっとハマってしまい、機会があればいろいろ挑戦していたのですが、なかなかバンジージャンプまでは思い切れていませんでした。近所にもないし。
よみうりランドは結構都心からのアクセスもよく、おすすめできる遊園地でした。バンデットも楽しいコースターでした。すごい人少なかったけど。
閑話休題
今回体験したバンジージャンプについてなのですが、よみうりランドのものは高さ22mとバンジージャンプ的にはそこまで高くはありません。と言ってもビルの7階ぐらいの高さなので、もちろん十分死ねます。実際ジャンプ台(?)に上っている間は余裕ぶっこいてましたが、いざ頂上から下を見たら無理だなコレって思いました。22mなめてた。
係の人の合図で前に倒れ込むように落ちるのですが、これまた重力加速度をなめてたのでスゴいスピードでめちゃくちゃビビりました。そんで一番下まで行ったらゴムの力で上昇。この時のGがヤバかったです。
とりあえず、みんなもやってみてほしい。百聞は一見にしかずというか、こんな駄文ではひとかけらも伝わらないと思います。レッツバンジー。死んでも怪我しても責任はとれませんが。

上野動物園に行きました。
パンダを見ました。初めて見たかも。けっこうおもしろい。
あとマヌルネコがかわいかった。マヌルネコ目当てで行ったんですけど、とてもよかった。

何もありませんでしたと言っておきながら、思い返せばいろいろありました。そういう意味ではブログの更新頻度は隔週ぐらいがいいのかもしれん。ないしは都度簡単にメモとっておくとか。時間が経てば経つほど印象に残ったこと以外は忘れてしまうし。