すし帳

すし帳です

英語の勉強

誰も見ていない当ブログですが、その点を逆手に取って恥ずかしい内容を書きます。

最近(ここ3日くらい)無性に英語学習に対するモチベーションが高まってきており、やはり人様に英語できますと示すにはTOEICがメジャーではないかと考えました。
そこで以前のスコアを引っ張り出してきました。人様に見せられないような点ですが、人様が見てないブログなので大丈夫です。

現状リスニング350点、リーディング230点の合計580点です。洋画を日本語字幕で見てたらなんか聞こえるなー、今ちょっとわかったぞ!くらい。英語字幕で見たらだいぶわからんくらいです。
ともかく一旦の目標を700点台にしようと思います。いつまで、という期限も定めるべきなんでしょうか。7月くらいまでには取りたいなあ〜!と思います。

三日坊主で終わらぬようにがんばります。