すし帳

すし帳です

10月

更新忘れるところでした。

 

10月は早かった!あっという間でした。

最近は年上の方に怒られます。将来に関する展望というかスタンスがどうもダメみたいで。

ダメなことはわかってるんですけど、なんか現実味が持てなくて。それでも皆なんとかやってることは重々承知のつもりなんですけど、なんかやっぱりダメで。

 

ここ数年でわかってきたことなんですが、僕はハマりやすい体質、性格をしているみたいです。なので危ないものは避けるべきだし、不安定なものに頼るのもよくありません。

一時期は誰かのために生きよう!みたいな志で毎日生活してたのですが、それって他者への依存だし、自分の足で立ってないと指摘されてヘコんでるところです。主体性がないって怒られました。

 

立ち返って自分自身は何を追求するのか?と思った時に出てくるビジョンがことごとく刹那的というか、後先考えていないことばかりで。

考えるための時間もたくさんあったはずなのに、それを無駄にしてきたことを思うと嫌になります。でも考える必要があります。そろそろヤバい時期です。